2023-11-19(日)益田市移動の巻

 今日,日曜日は,決まって朝の集いと称して,大塚海岸にて山口方面ロールコールに参加するのであるが,山口県のハムの集いのため,時間もキー局も変更ありということで,集いなしとした。
 ならば,久しぶりに益田市移動でもしようかと思い,近くの蟠竜湖県立自然公園内にある県立万葉公園にて運用することにした。POTAでは,2-ferとなり,一粒で2度美味しいというわけである。
 まだ暗いのに家を6時に出発し,6時10分頃には到着。公園駐車場には当然ながら誰もいない。昨日は,すごい寒波であったが,今日はおだやかな朝であった。ごそごそと準備をしていると,なんと車が2台もやってきた。なんの用事がしらないが,向こうもそう思っていただろう(笑)。
 ゆっくり準備して,6時30分過ぎから運用開始。コンテストがあって7.010以上はすぐに賑わうだろうと思い,早めの設定にした。全国には早起きさんが多く,開始早々から呼んでいただく。ところが,途中からレーダーノイズが始まった。弱い局は,埋もれて何度も?を送る。ある程度,強い局はすんなりと交信成立。こんなコンディションだからか,パイルにもならず,60分で45QSOというのんびり運用であった。

 7MHz FT8に変わったが,こちらもコンディションがイマイチで,リトライの局が多かった。まあ,こういう日もあります。しかたなし。43QSOで終了。外は,すっかり明るくなったので,記念撮影。

 続いて,10MH,14MHzへとQSYする。10MHzは,20局,14は,4局ほどであった。地元でもあるし,まあいつでもこれるので,あまりねばらず,終了へ。あっ。RTTYを忘れていた。人気ないからすぐ忘れてしまう(笑)。

 近いからいつでもこれると思うと案外,間が空いてしまいます。思い立ったらまた来ることにしよう。各局,本日もたくさんのQSOありがとうございました。

 P.S. 今日はなぜだが,Word Pressの調子が悪くて,画像アップがうまくいかない。謎。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です