2024-02-16(金)益田市移動

 近いところは,いつでも来れると思うのでアクティベートが案外少ない。と言うことで,益田市内にある蟠竜湖県立自然公園内にある,県立万葉公園エリアで運用することにした。つまり,POTAでいうところの2-ferである。
 6時半頃に家を出発。15分ほどで到着。日の出がいくぶん早くなったので,真っ暗ではない。駐車場には,軽トラが1台あるのみ。小雨が降っていたが,5m長のホイップを上げて運用することにした。
 予定通り,7時過ぎに7MHzCWにてスタート。全国には早起きさんが多くて,開始からたくさん呼んでいただく。Jクラに上がってからは,そこそこの賑わいとなる^^;。まあ,自分の技量不足であるが,オンフレでたくさん呼ばれてもコピーできないのよね。呼び方が上手な方は,そのあたりがよくわかっていらっしゃる。まあ,それでもいつものように,ラスト ワン・レターを必死に返して凌ぐ。69QSOで終了。
 続いて,RTTYへ。こちらも5QSOできる。ピロピロNowは,結構皆さんみておられるのか?これからも利用させていただこう。FT8は,意外と少なく,29QSOで終了。
 雨もやっとあがったが,気温は低く,しっかり着込んでいたが,足先が冷たくなっていた。トイレをすませて,10MHzへ。
 これまた意外なことに,10MHzCWでは,たくさん呼んでいただく。なんだか,全国のCWerから鍛えられているという感じであった(笑)。でも,複数回コールや極端な遅出しジャンケンは,やめてほしいなあ。今日も,AGNの連発でちょっと悲しかった。Mamoyanは,低い音が拾いやすいので,ちょっと高めにずらしてもらうと嬉しいです。それと今回は,TNX FB 1st QSOを打つことが多かった。まだまだ,よりたくさんの方と交信できそうである。68QSOで終了。
 最後に10MHz RTTYへ。今日は,残念ながら2局であった。途中,X(旧Twitter)で,やりとりしたけど交信にいたらない局もいらっしゃった。また,次回お願いしますね。

 今日の運用で気がついたのであるが,7MHzで運用中,車内の明かり用LEDの2つだけが点灯していた。高周波ノイズのいたずらであろう。前回,USBIF4CWへの回り込みは,今回はなく,最後まで非常に気持ち良く運用できた。めでたしめでたし。
 今日もたくさんのQSOありがとうございました。合計173QSOでした。これからも何度でもたくさん呼んでくださいね。
 最後にお決まりの一言。当局への紙QSLカードは,不要です。よろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です