2024-03-23(土)西宇和郡伊方町移動 ちりめん丼旨し

 本来なら今日、島根に帰る予定であったが、妻の様子を見てもう一日滞在となった。ならば、公園に行こう!ということで、まだアクティベートのない佐田岬半島宇和海県立自然公園に向かうことにした。佐田岬の先端まで行ってアクティベートしたのはいつだっけ?あの時は、すごいノイズで思うように運用できなかったが。。。
 さて、いつものように妻の実家を4時半頃に出発し、半島をめざす。小雨の中でテンションがあがらなかったが、メロディーロードを走ると思わず笑顔に。行きは、♪海は広いな 大きいな~♪で、帰りは、♪みかんの花が 咲いている~♪である。皆さんもぜひこの道を走ってみてください。子どもも大人もちょっと楽しめますよ。
 6時半頃には、公園内の権現山展望所に到着する。到着前に2台も車とすれちがったのでちょっとおどろきでした。眺めは最高である。電波も飛びそう。さっそくアンテナを立て、朝ごはんを食べながらワッチする。早朝より皆さん、運用されている。7時前に運用開始。
 おとといの宇和島・愛南町移動はさんざんのコンディションであったが、今日はすこぶるよく、QSBはあったようだが、安定して続く。レーダーノイズもなし。7MHz CWは、85分で80局ほどであった。Mamoyanにとっては、まあまあのペースである。今日もかろうじて、ラスト1レターをかつかつ返してしのぐ(-_-;) RTTY、FT8も終えたところで、9時前となりちょうどUTC00:00またぎになったのでしばし休憩。


 10時から10MHzへ。リン酸鉄リチウムバッテリー(50Ah)は、二日間使っても電圧13.1V以上を表示し、まだまだ元気。アップバーターとか必要ないと思う。10MHzもまた、たくさん呼んでいただく。7MHzのように極端なレイトコールは、少なく、すぱっと受信に入ってくださる。が、しかし、こちらの受信能力のせいで、すぐに返せず、沈黙が続き、しばしば混乱を招く(-_-;)。 まあ、それでも75局がんばりました。RTTYもけっこう呼んでくださり、楽しかった。
 最後にだめもとで18MHzへ。一瞬7エリアが開いたみたいだが、長続きはせず3局で終了。満足・満足の移動運用であった。やはり、土曜日でワッチ局も多いし、コンディションにも恵まれたようである。
 これで、愛媛県内のWWFF/POTAは、石鎚国定公園を残すのみとなった。リーチをかけて、今回の移動は、おしまい。次回は5月の連休のころかなあ。皆さん、よろしくお願いします。何度でも、呼んでくださいね。


【移動飯】
 帰りに道の駅に寄って、ちりめん丼840円を食す。温泉卵とわさびのツーンで最高のお味であった。また、食べたい!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です