2024-02-24(土)大洲市移動 腹減った〜

 大洲市の肱川県立自然公園を目指して,松山市を朝,4時30分に出発。家人には迷惑かけないようそっと家をでる。朝食はどこかのコンビニでと思ったが,すぐ高速道路に乗ったので途中では買えないよね。内子五十崎ICで降りると右前方にローソンがあったが,左折なのでそのまま進む。しかし,結局,移動地の鹿野川園地までコンビニなし。そりゃ5時過ぎには普通の店舗は開いてないねし。しかたなく,道の駅で缶コーヒーを飲んで,目的地に到着。
 満月ではあったが,真っ暗な中で準備をし,6時過ぎに7MHzCWで運用開始。早朝より,お相手いただき,本当に嬉しい。劇的なパイルにならず,ほどほどに進む。CWが終わる頃,さすがに腹が減ってきたが,しかたなし。RTTY・FT8と進む。
 続いて10MHzへ。CW/RTTY/FT8と。CWもほどほどの呼ばれ方で,よかった。しかし,途中で空腹のためか,集中力が切れて,SRI AGNの連発もあり。ちょっと早い局へは対応できず,すんません。
 一方,送信機系統は,回り込みもなく,快調な運用が続いた。まあ,事前に何度も機材チェックをしておいた成果であろう。
 10時頃には,ご当地のでの運用を終了し,松山への帰路に向かう。

 途中,PKファンの某局へのリクエストにお応えして,河辺ふるさと公園・栗の里公園・ふたみ潮風ふれあい公園をめぐりながら帰ることに。その間にファミマでおにぎりとファミチキを購入。やっと,朝食兼昼食で,美味かった〜。PK巡りも滅多にいく機会もないところを訪れるので,それはそれで楽しいものである。

 今回もたくさんの交信ありがとうございました。POTAログをアップロードしてわかったけど,ちょうど50番目のアクティベーションだったみたい。
 次回は,3月中旬にまた愛媛県内でアクトします。何度でも呼んでくださいね。くどいようですが,当局への紙QSLカードは送らないでくださいね。では,また〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です