2023-11-21(火)浜田市移動の巻

 某局から,浜田市に行って欲しいとのリクエストをいただいてからしばらくたった。IC(インターチェンジ)アワードの関連らしい。なんと浜田市は,ICが10箇所も登録されている! 萩市の銘酒6本もなかなかであったが。。。まあ,Mamoは,全くアワードに関心がないが,アワードを楽しんでいる局は,応援してあげたいと思う。というわけで,WWFF/POTAのアクトも2月以来なので,ずいぶんと間が開いてしまった。
 益田市がまだ暗い内に出発し,途中,HA5MKだったかな?ハンガリーの局のCQを聴きながらドライブ。早朝は,ヨーロッパがよく聞こえるようになった。夜明けを感じながら現地の到着したのが,7時ちょうどであった。いつもの5m長のWhipとATU(AH-730)での運用とすることにした。

 今回から,運用地をSNSにアップする時のメモをあらかじめ,ワープロで打っておくことにした。こうすれば,最初は大変であるが,移動地を一巡したら,便利なメモになるであろう。ここ浜田海岸県立自然公園は,石見海浜公園のAゾーンも含まれており,POTAは2-ferになる公園である。前回の益田市移動と同じで,一粒で2度おいしいというやつである。
 さて,7.009でスタートした。出だしの反応がにぶく,CQを何回か重ねながらのスタートとなったが,Jクラスターアップ後は,それなりのペースで進めることができた。猛烈なパイルにもならず,数局ずつが呼んでくださるといういい感じであった。80分で74局のペースであったので,やはりスタートダッシュがやや足りなかったようである。
 QSY FT8と打ってチェンジ。打った後で,Tu . . が返ってきて,ちょっとうれしかった ^^ 。それにしてもFT8の人気は,続く物だなあ。今日は,10局もの行列はできなかったものの,途切れそうになってもすぐ挽回して行列ができるみたいな感じであった。呼ばれなくなるまで,しっかりとサービスし,10時15分に終了。最近,5時には朝ごはんを食べているので,お腹ペコペコだったのだ。
 最後にRTTYに挑戦したが,またもや空振りであった。もはや,コンテスト専用モードになってしまったのであろうか。次回は,誰か呼んできてくださいなー。待ってまーす。
 今日も,たくさんのQSOありがとうございました。リクエストがあったら,よろしくねー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です