2022/11/30 鹿足郡津和野町移動の巻

移動運用の朝は,やはりワクワクして気持ちいい。今日は,休Run日なので,たまには朝ごはんでも手伝うかということで,先日いたただいたホテル一畑の鯖缶を使って,炊き込みご飯をつくった。つくったというほどのこともない。ただ,鯖缶をほぐして入れて,炊くだけである。ちょっと醤油が足りなかったが,まあまあであった。

朝食後,即出発。何度も通った津和野町なので,予定の8時までには運用できるだろうと思いつつ走り,現地到着。着いたらすぐにトイレに行きたくなった。なんだかお腹の様子が変だぞ。でも,トイレがあるから安心。今回もRadix V-Dpを上げることにした。7時50分,7Mhz CWでスタート。

いつものようにちょぼちょぼスタートで,Jクラにアップされるとパイルが巻き起こるというパターン。しかし,今日はなんだか,ずらして呼んでくる局が少ないぞ。。。^^; 苦手なパターンに陥る。AGNの連続でなんだかかっこ悪かったなあ。いくら集中しても取りきれず(大汗)。まあ,呼ばれなくなるまで,がんばりますからという,いつものサービス精神でやるしかなかった。

UTCの日付が変わる頃に電話がかかってくる。QRX 5 Minを打電する。これが理解されず,呼び続ける局がいたが,どなたかが,ASを代わりに送っている^^。電話で要件が済んだので,再びCQを出すとすぐに応答する局あり。ちゃんと5分間,待っていてくれたのね。ありがとうございます。しかし,お客さんは,その間,ずいぶん離れたようで,数局で終了。ハイバンドへ移らずに,そのまま7MhzFT8へ。

平日ではあるが,FT8は,けっこうな賑わいであった。津和野に対して,たくさん呼んでいただく。ところが,また,途中で腹が痛くなる。おや,変だぞ。今日は冷えるからかな?と,がまんしながらクリックしていたが限界がくる。ここでまた,フリーメッセージで,QRX 5Mを送って,トイレへダッシュ!! 帰ってから,ディスプレーを見るとたくさん呼ばれている。んーーー。通じない局もたくさんいらっしゃるのも無理はない。

そこからまた,どんどん呼んでいただき,10時50分頃に終了。一時は,これはお昼までに帰ることができるかなと心配する勢いであった。ありがたいことである。今日は,お弁当持参でなかったので,ハイバンドへは移らず,そそくさと帰ることに。ひょっとして10MHz以上を待っていた局がいらっしゃったらすみません。リクエストがあれば,近いのでいつでも行けますから。。。合計,130QSOでした。CWとFT8がちょうど半分づつくらいでした。各局,今日もお声がけ,本当にありがとうございました。12月もよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です