2022/11/10 光市移動の巻

昨年末に運用した石城山県立自然公園へ。前回は,山に登らずに周南市にてCWのみで運用したので,今回はぜひ山頂からFT8も併せて運用したいと思い立った。

益田市からは120Kmほど。6時に出発して8時30分に到着。途中,ものすごい腹痛に襲われ,セブンイレブンに立ち寄り,セーフ(大汗)。
山頂の駐車場までは,離合困難な細い道が続く。日曜日とかで人が多いと離合が大変だろう。山頂駐車場につくとなんと軽キャンプカーが停まっておりおどろいた。しかし,人の気配なし。。。なぞ。
見晴らしもぜんぜんよくない。なんか寂しい感じである。キャンプ場のとなりにて運用開始。

いつものように9時から7MHz CWでスタート。平日らしくほどほどの呼ばれ具合で進む。50分ほどで呼ばれなくなったので,10MHzへ。わりとコンディションいいが,あまり呼ばれず。14MHzへ。これが案外呼ばれて嬉しかった^^。3バンドできたところで,気合を入れてFT8へ。
しかし,あまりお客さんがいない。コンディションがよくなかったのかな?いつものようにパイルにならず。なので,10/14/21MHzもサービス。ハイバンドは,DXのみかと思ったが,国内とも交信できてなにより。

交信を終え,石城山の散策。もともと山城であったらしい。山頂まで徒歩,5分。実はここはSOTA対象であるが,だれもアクティベートしてない。まあ,登山という醍醐味はないね。山頂に神社があり,SOTAの雰囲気ではない^^;

合計120QSOであった。今日も各局,交信ありがとうございました。何度でも呼んでくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です