2022/11/08 長門峡県立自然公園の巻

長門峡県立自然公園内にある阿武川ダムにて,JAFF/POTAの移動運用にでかけました。すばらしいお天気に恵まれ,気持ちよいドライブ。益田を7時ちょっと前に出発し,余裕があるのでかねてより気になっていた阿武川温泉キャンプ場を視察。平日だが数組のキャンパーさんがいらっしゃった。

そのキャンプ場から数分で阿武川ダムに到着。トイレもあって,安心して運用できる環境。まずは,景観を撮影し,7MHzCWからスタート。出足は,パッとしなかったが,そこはJクラの威力でそこそこ呼ばれ始める。猛烈なパイルにはならず,ほどほどのペースで進む。1時間ほどQSOして,10MHzへ。

7MHzはかなりのQSBもあったが,10MHzの方が安定したコンディションのようであった。こちらもJクラアップがあり,ほどほどに呼んでいただく。

11時近くなったので,お昼を食べながらFT8へ。今日は,おにぎり一個だったので,カップ焼きそばをつくることに。助手席でお湯を沸かして,準備。最近のカップ焼きそばは,捨てる湯でスープをつくる設定になっているんだな。。。

焼きそば食べながらFT8を開始したが,JT Linkerを立ち上げるのを忘れていたので,大慌て。いろんなことを一度にするのは,気をつけないとね。こちらも猛パイルにはならなかったが,12時過ぎまで切れ目なく呼んでいただく。途中,2エリアの移動局が/2のコールサインで呼んできたが,交信できず。たぶん,JTDXではなかったのであろう。。。

139QSOで終了し,13時には撤収。帰りに某局へPK(公園アワード)をサービスして益田市へ。本日も各局交信ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です