2022/11/06 美郷町移動の巻

この時期は,移動を重ねる度に,山々が彩りを深めていく,絶好の時期である。

今回は,大山隠岐国立公園(JAFF-0007,POTA JA-0024)の中にある湯抱(ゆがかい)温泉にて移動運用することにした。ご当地は,雪舟終焉の地という説もあるらしく,益田市とゆかりもある温泉地である。今回は,温泉はパスして移動運用のみ。

益田市を6時ちょうどに出発し,7時40分着。なので,9時をまたずに運用開始。平日ばかり運用していたので,日曜日の周波数の空きが少ないのを改めて実感。隙間を探してスタート。
7MHzCWのコンディションはそこそこであったが,猛烈なパイルにもならず,数局ずつに呼ばれる感じであった。50分で45QSOなのでいつものペースで終了。

続いて,9時より10MHzへ。ここも周波数の空きが少ない。日曜日は,こうなんだ。。。と今更ながら思いつつ,隙間を探してスタート。7MHzと同じくらいのペースで呼んでいただく。1st QSOの局も結構多かったなあ。やはり,平日と顔ぶれが違うのかな?ほどほどのところで,7MHz FT8へ。

FT8は,なぜかあまりパイルになることもなく,ぼちぼち呼ばれながら,想定していた11時までには終えることができた。127QSO。久しぶりに両バントとも1day AJDであった。各局,今日もたくさんお呼びいただきありがとうございました。次は,温泉に入りに来たいなあ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です