2022/11/14 下関市移動の巻〜豊田県立自然公園


およそ1年ぶりに豊田湖畔公園におじゃますることにした。前回は,CWのみの運用だったので,今回はしっかりFT8をサービスしようという試みであった。前回,ここの運用の時には,猛烈なビートを長時間かけられたいやな思い出がある。あれは本当にひどかった。それ以来,一度もない。。。

益田を6時前の暗いうちに出発。道中はすいすいと走ることができ,予定よりもかなり早い7時45分には,到着。8時からさっそく7MHz CWでスタート。

皆さん,平日の月曜日にもかかわらず,早朝よりお相手いただく。50局QSOしたところで,UTCで日付が変わるので中断し,UTC 00:00より10MHz CWへ。10MHzは,どうもガツンとこない。呼ばれないこともないが,ちらほらと交信が続く。今日は,FT8をしっかりサービスする予定だったので,まあいいかと思いながらFT8へ。下関市はめずらしくないであろうが,前回よりもたくさんコールしていただく。
いつものようにお弁当タイムとなる。今回は,非常食のソーセージでなく,冷凍からあげを持って来た。ちょうどよい解凍ぐあいであった ^^; 最近の冷凍食品は,クオリティーが高いので,下手な惣菜を買うよりいいね。

その後,10/14/18/21MhzのFT8へ。ハイバンドは,海外からちょぼちょぼとコールしていただく。ひさしぶりにアラスカからも。。。12時を迎えたので撤収。

帰路は,途中,湯免ダムに寄って某局へPK33-77をサービス。PKサービスでは,いろいろな公園が見られてそれはそれで楽しいのだ。

帰りの国道191号は,風が強く,北長門国定公園あたりでは,道路まで海水がかぶってきそうな勢いであった。天気もよく,気持ち良い運用とドライブができた。各局,今日もたくさんの交信ありがとうございました。合計,151QSOでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です