2022/10/11 大竹市移動の巻

3連休は,家でおとなしく過ごし,いざ移動運用へ。目的地は,三倉岳県立自然公園だが,車で行けるポイントは限られており,入念な下調べをしてゴー。しかし,国道434号と186号が夏の台風14号の影響か?あちこち傷んで,工事中多数。目的地までもう少しのところで通行不可があり,迂回路へ。結局,別ルートの方が早かったかなと思っても仕方なし。

いつもぴったり9時スタートだが,10分遅れでスタート。7HMzCWはいつものペースであったが,QSBが激しく,特に1エリアは599とおもったら519へ。あまり多くは呼ばれず,10MHz・14MHzへ。大竹市は,めずらしくないだろうが,JAFF-0346/JA-1616は,珍しいと思うのだが。

期待した7MHzFT8もほどほどの応答であった。合計94QSO。コンディションもそこそこだし,早めに切り上げて,某局からのリクエストにお応えして,帰り道の途中で岩国市のPKをサービス。廿日市市・大竹市から美和町にかけてダムが多く,また,その周囲に整備された公園やキャンプ場が多数あった。立ち寄った明神原なごみ広場は,桜の季節はさぞ綺麗だろうと思う。また,ゆっくり訪問したいと思いながら帰路へ。各局,今日もたくさんの交信ありがとうございました。

CW

FT8

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です