2022/10/18 江津市・浜田市移動の巻

天気予報は,曇りのはずであったが,朝から雨に降られてなんだか意気消沈で出撃。雲の動きと同じ方向に車を走らせている感じで,道中はずっと雨であった。とは言え,益田市から小一時間ほどの距離なので,手頃なJAFF/POTAの移動地である。

まずは,江津市でPOTA JA-1601の7MHzCWからスタート。ここは,JAFFの対象ではなく,POTA単独の公園である。例によって,Jクラアップ直後からプチパイルとなる。10MHzは,いつものようにそこそこの呼ばれ具合であった。あまりよいコンディションとは言えず,FT8も含めて2時間95QSOで終了。早めにお昼のおにぎりを食べて,浜田市へ向かう。

浜田海岸は,JAFFとPOTAの県立自然公園である。予定を1時間繰り上げ,12時スタート。お昼時なのでどうなのかなと思っていたが,そこそこ呼んでいただく。10MHzのコンディションもまずまずの感じであった。

7MHzFT8もけっこうなパイルとなった。お昼過ぎとは言え,やはりFT8人気か。その内に駐車場周辺の草刈りが始まり,なんだか落ち着かない感じとなり,早めに撤収したのであった。

各局,今日も交信ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です