2022/05/05 結婚記念日にSOTAってどうなんよ

連休最終日と言っても,Mamoyanは,毎日お休み。結婚記念日ということもあり,龍雲寺とその近くにある高城山(たかじょうざん 362m)に妻を誘っておでかけ。SOTAの記録によると2019年5月3日以来のアクティベーションらしい。今回は,山頂付近の駐車場まで車で行って,残りを登山。と言っても5分もせずに山頂到着。あれっ? こんなに近かったっけ??? お腹がすく暇もないね。

今日は,7MHzは混雑しているだろうということで,10MHz CWのみで運用開始。SOTA Watch3への投稿のおかげで,すぐにチェイサーの皆さんにお呼びいただく。ありがたいことです。あっという間に4局クリアして,15局を過ぎたところで,何やら混信が始まる。どうも9エリアの移動局が同じところに出てきた。まあ,こちらはIC-703 /10Wなので聞こえなかったのかな? それとも9エリアが先に使っていたのかな?まあ,今回は妻を待たせていることもあるので,早々に撤収。6エリアの局が144MHzで移動とのことでワッチしてみたが,さすがにハンディー機では無理であった。

妻も山菜採りに夢中になっているうちにお昼時となる。前回同様,お湯を沸かしてカップ麺をいただく。ずいぶん安上がりな結婚記念日のランチとなった ^^;

下山時てから龍雲寺に向かう。ツツジは,見頃をやや過ぎているようであったが,よく手入れがしてあり気持ちのよい庭園である。ぐるりと順路を回って帰路へつく。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です