田植えを前にして・・・ 訃報に泣く

5月11日の田植えを前に,畦刈りの残りをしておいた。1年前も連休明けの5月6日との記録あり。それは,どうでもいいのであるが,草刈りが一段落してスマホを見るとIWD局からの着信あり。めずらしいこともあるなと思って,リダイヤルするとつれあいさんの声が。。。。

「昨日,逝ってしまいました。。。」と。思いもよらぬ訃報に一瞬本当だろうかと疑った。持病の心臓の不調から救急搬送されたらしいが,持ち堪えられなかったらしい。あまりにもあっけない。

彼がいなかったら自分の今のアマチュア無線人生は,まったく違っていただろう。自分をCWへの世界に誘ってくれて,やっと最近になってその楽しさがわかり,無線の楽しみ方が広がったのに。そして,一緒にCWの移動運用を始めたばかりなのに。
もっと,一緒に遊びたかったなあ。早過ぎるだろう。本当につらい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です