2022/05/02 今治市にて運用

久しぶりの愛媛県移動。急な思いつきで,JAFF/POTAサービスへ向かう。この急な思いつきというのは,危険であって,JAFFのナンバーを間違えて,掲示板へアップしてしまった。某局より,LINEで,「JAFF-0024じゃなく,0114じゃないの?」とご指摘を受ける。その通りであった^^; 運用開始直前に発覚したので,JAFFの掲示板に訂正ができた。あぶないところであった。やはり,準備は余裕を持ってしないといけない。

現地は,写真のように南国っぽい海岸で景色も最高!ただ,風がちょっと強い日であった。7MHz CWのコンディションはあまりぱっとせず,ドパイルにもならず,途切れ途切れ呼んでいただく。7MHz FT8から10MHz CWに変わったところで,PCキーイングが不調。回り込みらしい。これで,また,ドタバタと時間が過ぎる。ちょっとした配線の取り回しで,パソコンのご機嫌がなおる。その後,18MHzが一部開けたおかげで,3バンド運用を楽しむことができた。今回も機材の不調で時間をロスしたので,12時半までの3時間ちょいで107QSOとあまり伸びなかった。

すっかりお腹も減り,せっかく今治まで来たので久しぶりに久留米らーめん 光屋さんを訪れることにした。今治でなぜ久留米ラーメンかは,不明であるが,抜群の人気店である。13時を過ぎているというのに何組ものお客さんが店外で待っている。30分くらい待ってやっとカウンターへ。前回来た時と違ったのは,オーダーがタブレットになっていたこと。麺の硬さ,味の濃さ,トッピングと細かなオーダーがタッチだけで終了。お会計は,現金のみだがこれも,自動支払い機へ投入となっていた。それにしても癖になるとんこつ味。クセはあるけど,嫌味じゃないバランスが素晴らしい。スープを久しぶりに完食した。ご馳走さんでした。

帰りは,奥道後へ抜けるルートをとり,途中でPK38-06を某局へサービスして,全日程を終了。各局 TNX!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です