2023/04/03-04 美祢市移動(後編)

 移動運用とキャンプの組み合わせは,まもやんのOutdoor Lifeにおいて,究極のセットである。そりゃあ,確かに集まるのは爺さんばかりで色気はないけど(失礼),やはり自然を満喫する喜びがある。

 今回は,秋吉台国定公園エリアからWWFF的に,若干はずれる秋吉台家族村キャンプ場の電源サイトをお借りした。電源サイトは,税込3700円。管理棟に近い12番にISQさん,13番にまもやんがお泊まり。管理棟は,温泉シャワーあり。コインランドリーは,30分200円。トイレや洗面所もきれいである。焚き火用の薪販売もあり。非常に恵まれた設備である。電源サイトではないが,20から26番サイトは,カルスト大地が見渡せる絶好のポジションである。

 到着後,ISQさんのお友達のVNCさんがまずお見えになる。続いて,OYDさんもいらっしゃり,お二人は泊まりではないが,無線談義に花が咲き,楽しいひとときであった。

 VNCさんは,お帰りになり,3人で夕食タイム。こまめなISQさんのおかげで,簡易テントをマルチで囲み,しかもファンヒーターもセットされ,至れり尽くせりの暖かい環境で宴会モードへ。電源サイトなので,ホットプレートで調理。もちろん島根からは,赤てん持参。山口の銘酒 五橋をいただきながら,無線談義は続く。OYDさん帰られた後で,3.5MHzと1.9MHzで運用開始。しかしながら,1.9MHzで1QSOの撃沈であった。まあ,相当な酔鍵であったので,あまり迷惑をかけず終わってよかったかも💦

 翌朝,ふだんなら4時起きのはずが,目が覚めたらなんと6時であった。久しぶりに寝坊したなと思って,ぼーっとした頭であったが,ISQさんのいれてくれたコーヒーですっきり。朝食を取りながら,話はつきず,朝露に濡れたテントが乾くのを待ちながら,7MHzCWをワッチ。FB友達が2局移動運用をされていたので,お声がけ(?)をし,全日程を終了することとにした。

 今回は,運用地で地元ローカル局のANTさんを始め,キャンプ場には県内の各局にもおいでいただき,本当に楽しい一泊二日の移動運用&アイボールとなった。そして,次回の山口各局の集いにも,ぜひ呼んでいただければとお願いし,秋吉台を後にしたのであった。本当にありがとうございました。島根にも遊びに来てねー。赤てん,いっぱい食べさせるよ(笑)。

Follow me!

2023/04/03-04 美祢市移動(後編)” に対して2件のコメントがあります。

  1. えもっち より:

    まもやん
    QSLにはJCCだけでなく市名書かなあかんで。JCCはあくまでもコード。あれば親切。書くのは市区町村名や。

    1. Mamo より:

      ご忠告賜りました。貴局に送ったQSLカードで,不備があればご連絡ください。再発行します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です