2/14 観音滝で移動運用してきました!

前回のJAFF-0324は,観音滝・断魚渓自然公園の断魚渓(邑智郡)の方であったが,今回は,江津市がぜひ欲しいという2局のリクエストにお応えする形で,江津市にある観音滝駐車者から運用した。
益田を7時前に出発し,およそ2時間。設営をして諸々連絡を取ろうと思ったら,なんとdocomoは,圏外と表示。auキャリアを使うモバイルルーターもカツカツ受信できたりできなかったり。どうもこのあたりは,電波の状態がよくない。
しかたないので,連絡はなしで,JST 09:00ぴったりから運用開始。ハンターの皆さんに連絡とれなかったこともあり,出だしはスロースタート。途中からJクラにアップされ,いつものようにパイルアップ。CWを90分ほどして休憩。納豆打電の解読は疲れる ^^;
休憩後は,FT8へ。これまた,ぼちぼち呼ばれる。12時前頃になって,やっと呼ばれなくなり,CL。結果は,次のとおり。合計138QSOでした。
車から出るといつの間にか軽トラが来ている。おじさんが窓を開けて,「これは,何かね?」から始まり,いつもの会話。「この美しい自然公園を,全国に広めています!」と力説しておきました(笑)いや,実際その後で初めて見た観音滝の素晴らしいこと! また,来て運用しよう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です