3/11 鹿足郡吉賀町に行きました

いつもは,前日には移動情報を流して行くのだが,今朝は突然の移動となった。こんな時にはあまりよいことはなく,案の定,コードレス・マウスが動かなくなるなど,トラブル続発。
移動地は,今年まだ移動していない鹿足郡吉賀町へ。JAFF-0073は,スキー帰りに広島で運用しているのであまりめずらしくはないけど。いつもより遅く家を出発したので10時頃からの運用となった。車内は,ぽかぽか陽気で,汗ばむほどであった。この時期,誰もこないだろうと思ったら,渓流釣りのお客さんが2組ほどあり。
さて,CWの運用は,1エリアがかなりのQSBで苦戦。全体的には,アンテナ(Radix V型ダイポール)に助けられて,そこそこできた。おかげで,猛パイルにはならなかったが,ほどよいペースで運用できた。
CWが長かったので,FT8に移ったのは,11時半頃。ところが,マウスが思うように動かない。いろいろやっているうちには,今度は,JT-Linkerでロギングできない。CQ出しては,ストップでご覧になった皆さんは,「何やってんだ!」みたいだったろうと思う。すんません。
まあ,いろいろあったが,合計83QSOでした。各局ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です