山口県北部PK巡りと新年会の巻

 山口県内各局の新年会に仲間入りさせていただくことになり,萩市の阿武川温泉キャンプ場に向かうことになった。ちょうどよい機会なので,リクエストをいただいていた山口県北部の公園アワード対象地を巡りながら移動運用を行うことにした。
 リクエスト対象地の公園7ヶ所の内,長門市の日置総合運動公園(PK33-75)と美祢市の秋芳北部総合運動公園(PK33-37)にてCQを出すことにした。他は,スケジュールQSOのみにして駆け足で巡った。
 益田市を6時過ぎに出発し,最初の目的地PK33-108にて7時過ぎにQSO。続いて,PK33-112へ。ここは,前回,職務質問を受けた所である^^;。ここから,ロングドライブへ。あいにくの曇り空で日本海はどんよりしていたが,やはり海岸線のドライブは気持ちよいものである。いっきに長門市の油谷湾を臨むPK33-42へ。9時過ぎには,スケジュール完了。
 続いて,ちょっともどって日置総合運動公園へ。公園は,基本的に駐車場とトイレがあるので,安心である。7MHzCWでスタート。基本的にPCキーイングなのであるが,なぜかUSBIF4CWへの回り込みで全く使い物にならず。しかたなく,久しぶりの手打ちであったが,キーイングがめちゃくちゃで,ちょっとはずかしかった。そそくさとFT8へ変わり,1時間ほどで35局サービス完了し,次の移動地へ。
 途中,某ロシア大統領を招いた大谷山荘(湯本温泉)を左手に見ながら南下し美祢市中心部へ。PK33-83の伊佐公園は駐車場がわからず,半径1km以内ルールで駐車し,サービス完了。

 お昼ご飯は,いつものようにご当地ラーメン店を訪れることにして,麺家ニーハオさんへ。おいしそうなメニューがたくさんあったが,シンプルに「ラーメン」を注文。写真のように盛り付けがイマイチであるが,ザ・中華そばって感じでおいしかった。地元の方に愛されているお店であろう。お客さんで満席であった。

 初日最後の移動地PK33-37へ。生憎の土砂降りであったが,先日から運転席で運用するシャックも準備しているので,車外へでることもなくそのまま運用へ。USBケーブルの取り回しを変えたら,今度は回り込みなしでUSBIF4CWが無事動く。その後,FT8とRTTYへ。RTTYはまた空振りであった^^;。30QSOで終了。もう,心は宴会楽しみモードであり,阿武川温泉を目指す。

 バンガローに到着するとすでにISQさんとOYDさんがいらっしゃる。ビールでも飲みながらOUHさんを待とうということで,プシュッと一杯。しばらくして,OUHさん合流で宴会モードへ。ISQさんに準備していただいた鴨と牛肉の鍋でお酒も進む。無線談義やら健康状態近況,年金のゆくえ(笑)など,話は尽きず,午後11時近くなり,お先に2段ベッドへ滑り込み爆睡へ。

 翌朝は,久しぶりにゆっくりと起き,朝食後,帰路へ。途中最後のサービスポイントPK33-122でスケジュールQSOをし,予定していた全てのミッションを完了。
 移動サービスと山口県各局との新年会のコラボで,楽しく,美味しい充実した二日間であった。各局ありがとうございました。また,お仲間に入れてくださいね。

Follow me!

山口県北部PK巡りと新年会の巻” に対して2件のコメントがあります。

  1. KODA より:

    大変お世話になりました。お陰様でとても楽しく過ごすことができました。

    1. mamoyan より:

      こちらこそ,楽しいひと時をありがとうございました。またの機会を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です