2023-09-02(土)邑南町移動の巻

 某局に邑智郡邑南町のリクエストをいただいた。ちょうど,断魚渓・観音滝県立自然公園のPOTAアクティベーションが968QSOで,Kilo(1000QSO)にリーチがかかっていたこともあり,さっそく対応することにした。
 9月に入ったとはいえ,まだまだ夏枯れの模様なので,早朝運用のため益田市を4時30分出発で6時10分に到着。まずは,リクエストいただいた局へ”特急券”を送りQSO完了。その後,通常業務へ ^^

 今日も早朝より,けっこうな賑わいの7MHzCW。開始からいがいとコンディションがいいなと思っていたら,じわじわとパイル状態へ。これは,簡潔QSOで対応すべきかどうかなどと思いながら,いつものようにDr ○○SANとのんびりご挨拶をしながら続ける。お待ちの局には悪いかなと思いつつも,このペースで続けていくことにした。

 それにしてもどうだろう。パイルの中でやっと一文字拾って,○? AGN と送っても指定無視で呼んでくるではないか。コールをパソコンに入力してみて,「あれ?一文字もないじゃん!」と思いつつ,せっかくオールコピーできたので,しかたなく対応。「指定無視の方が強い」CWアルアル(笑)。で,その後で,もう一度,○? AGNを送るとその一文字が入った局が呼んでくる。「これこれ!そうだよね。」と独り言を言いながら対応。一文字でも指定は,守ってね。

 それから,パイルの中での複数回コール。これは,やめてほしいなあ。でも,これを取っちゃうからいけないのかな。まあ,こちらも余裕がないので,取れた局から対応してします ^^;

 パイルの中で,ラストコールがKの方が,コールした際にどうぞのKを付けていた。こちらは,◯KKと取って,KK? AGN を送って,大混乱(笑)。しかも,なんどもKK? を送ってしまった。かっこ悪かった。

 そんなこんなで,2時間ほどで,108QSO。煩悩の数でCWは終了(笑)。続いて,FT8へと思って,ここでサブバッテリーをいじっていたら,ショートさせてしまって,ヒューズが飛ぶ(涙)。パソコンの電源用のサブバッテリーなので,あまり影響はなかったが,予備のヒューズはこれからは,準備しておこう。

 大人気のFT8で,どんどん呼んでいただく。途中で,これは,午前中に終わるのかなと不安になるほであったが,11時前には途切れるようになったので,200QSOを目処に終了することにした。

 帰りは,川本町へ向かい,道の駅「かわもと」で,妻にお土産を買うことにした。邑南町で移動したのに川本みやげ ^^;。川本町のエゴマは人気なのでこれを買おうと思ったら,おいしそうなラーメンがあったので,買ってしまった。ラーメン大好きです。


 本日もたくさんのQSOありがとうございました。リクエストがあると移動のやりがいがあるので,リクエスト・フォームから送ってくださいねー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です