2022/05/19 松江・出雲市移動で県立公園制覇!!

隠岐郡を除く島根県のJAFF/POTAの未運用地であった宍道湖北山PNPと県立浜山公園(POTAのみ)の移動運用にでかけた。益田市を朝5時に出発し早朝なのでスイスイ進み,出雲市まで2時間ちょっと。ここからは高速道路にのらず国道9号を走ったが,通勤ラッシュにかかり,そうとうな時間ロス。結局,目的地の宍道湖ふれあいパークに到着したのは8時15分。9時からの予定だったので周辺を散策する。予定通り9時スタート。7MHzのコンディションがイマイチで,深いQSBの中,最後はフェードのアウトの局もあり。10MHz,18MHzへとQSYし,ハイバンドの方が局数は少なかったが,安定した交信であった。2時間10分で,78QSO。

浜山公園までの移動途中に,塩名人・ローダン・かみあり製麺など,美味しいラーメン店がならぶ。今回は,初めてのローダンに入る。正午前なのにたくさんのお客さん。自家製チャーシューの煮込みシーンなどを見ながら,美味しくいただく。塩味の少ない醤油味だが,チャーシューの塩味が効いているのでほどよいバランス。餃子も美味しかった。

浜山公園は,イベントもなく駐車場も広々として安心して運用。予定通り13時スタート。やはりローバンドのコンディションは悪く,7MHzFT8でも空振りの連続。18MHzまで変わる元気もなく46局で終了。これで,残すは,隠岐郡での国立公園JAFF-0103大山隠岐(隠岐)だけとなった。大山隠岐(大山ほか本州)は,すでに運用済み。県立公園は,今回でコンプリートとなった。(JAFF/POTA 11公園,POTAのみ3公園)

14時50分に浜山を出発し,ノンストップで益田まで帰る。17時10分の到着なので2時間半くらいか。のべ走行距離は,321Kmであった。不思議なもので,趣味での長時間運転は,全く疲れない(笑)。各局ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です