3/29 岩国市へ移動しました

今日は,スキー板を広島のスキーショップPisteへチューンアップの持ち込みが主目的であったが,途中で某局のリクエストの吉賀町をサービスし,そして岩国市のJAFF-0073,POTA-JA0141に入り込んだ。狭い道路のわきに停めての運用となった。
このJAFF-0073の西中国国定公園は,島根・広島・山口にまたがっており,すでに前者の2つは運用済み。最後の山口県であった。
9時過ぎから運用開始。7MHzは最悪のコンディションであった。下図のエリア別交信数のとおり,7から0エリアがCWもFT8も,全滅だった。1エリアも厳しかったね。3から6エリアの近場のみが強力であった。
10MHzは,意外と1エリアとの相性がよく強力に入感していた。しかし,7と8エリアは厳しかった。
12時前には終了し,合計63QSOであった。
今回は,CWのインターフェイスが7MHzでトラブったのと,FT8でWSJTではなくJTDXを立ち上げて右往左往したため手間どってしまった。交信いただいた各局,ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です