1.2GHzの移動開始したよ!

暖かくなってきたので,V/UHFの移動運用開始。まずは,日曜日の朝の1200MHz山口ロールコールのチェックインから。場所は,自宅から車で10分ほどの海岸(海抜1m)より。
北の風が強く寒かったけど,天気は快晴。電波が飛びそうな雰囲気であった。宇部市のセンター局のアンテナ方向AZ=30くらいが一番強いんだけど,今日は35度でなにやらかすかに聞こえる程度。思い切って呼んでみると,コールバックあり。最初は41レベルだったが,51まで上がる。センター局は,耳がいい!幸先のよいスタートが切れて,満足満足。
FMのロールコールは,ノイズに負けて,まったく聞こえず。となりでワッチしていたJR4CLV局も聞こえなかったようである。
今日も海岸をお散歩する方々から,お決まりの「これ何ですか〜」のお声がけ多数(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です