2023/03/03 寒いひな祭り移動だった(吉賀町)

 江津市か吉賀町かどちらにしようか迷っていたが,3月に入り,駅なしアワードがスタートしたので,それに併せて鹿足郡吉賀町移動をすることにした。先日来の雨は,ここ中国山地では雪になったようで,薄化粧をした山々であった。もちろん,メインは,西中国山地国定公園のWWFF/JAFF/POTAのサービスです。

 天気は快晴であったが,放射冷却で気温が低く,モービルシャック内にいても指がかじかむほどであった。まあ,基本的にPCキーングなのであまり問題はないが。

 7MHz CWからスタートして,平日らしいいつものペースであった。そこそこの呼ばれ方であったが,今日はスランプであまりうまく返せなかった。パイル時に拾ったこちらの指定もコロコロ変わったりして,送信側にも???であったかもしれない。ごめんなさい。それでもなんとか,68QSOであった。

 FT8に変わって,今日は結構な呼ばれ方であった。吉賀町がよかったのかな? 短時間ではあったが,40QSOであった。いつものように,おにぎりを食べながらのFT8であった。

 続いて期待のSSBであったが,今回は混信に悩まされ,周波数を2度移動することとなった。このあたりは,不慣れなのでしかたない。Jクラアップもなく,パイルにもならず,22QSOであったが,「初めての吉賀町でした」と言われるとやはり嬉しいものである。移動した甲斐があったね。

 お昼休憩をはさんで,10MHz CWへ。割と安定したコンディションで,パイルにもならずほどよいペースですすみ,40QSOで終了。やはり紳士的なバンドなあと改めて感じた運用でありました。10MHz FT8へとも思ったが,息子が3年ぶりに帰ってくることになったので,あまり引きずらに終了。合計170QSOであった。

 本日もたくさんのQSOありがとうございました。次は,江津市か邑智郡あたりに移動しようかと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です