2023/03/07(火)携帯圏外にて電波を飛ばす ^^;

 江津市桜江町にある観音滝(断魚渓・観音滝県立自然公園)を目指した。ここは,docomoのキャリアは全く入感せず,auもたまにつながるほど厳しいロケである。まあ,無線にはあまり関係ないかもしれないが,このご時世,自分から移動情報をリアルタイムで発信できないのが,ちょっと残念な場所。観音滝という美しい滝だが,右膝激痛のため滝まで行けず,前回の写真を使い回しています。SRI。

 益田市を6時50分に出発し,江津市内経由で江の川を遡る。予想通り8時30分現着。快晴のため冷え込みがあったので,電気毛布に電源を入れて準備。そういえば,「江の川」も読みにくいらしい。「えのかわ」と読む人もいる。「江津市移動です」が,「こうづしですか?」のやりとりもあった。地名は,難しいね。やはり,JCCコードは,大切である。

 お天気もいいので,いそがずのんびりお昼過ぎまで運用しようという気持ちで始めた。あとから気がついたのだが,今日は,お隣の邑智郡移動もあって,島根デーのようなクラスター状況であった。猛烈なパイルにもならず,ほどほどに呼んでいただきながら,Mamoyanにとっては,ちょうどよいペースであった。お昼頃から車内の温度が急上昇し,シャツ一枚で運用となる。

 7MHzSSBでは,県立自然公園からの運用ということで,WWFF/JAFFのPRも入れたが,公園アワードと勘違いされる方がほとんであった。やはりPKの人気まで知名度が上がってないようである。少しずつ広まっていくのを期待しよう。このモードは,ニューカマーであるので,今日もほとんどが1st QSOであった。また,「30年ぶりの交信ですね」もあって,なんだか楽しかった。

 お昼頃から7MHzの近距離でのコンディションがあがり,たくさん呼んでいただいた。その後,10/14MHzもコンディションよくほどほど呼んでいただく。ちょうしに乗って18まで上がったが,鳥取市の某局のみであった。時間も14時半近くなり,終了とした。合計,214QSOであった。たくさん呼んでいただき,本当にありがとうございました。何度でも呼んでくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です