2023/02/28(火)強風の浜田市移動の巻

 2月最終日。お天気は快晴で気持ちよかったが,アンテナ設置後,とんでもない強風に煽られっぱなしであった(最後の写真がそれです)。車ごとぐらぐら動き,ちょっと怖かった。まあ,無事に終了して,こうやってブログを書いているわけだが。

 昨年の10月以来,久しぶりの浜田市移動である。今日は,時間を気にせずのんびり運用しようと思っていたので,午前中に7MHz CW→FT8→SSBと予定通りこなす。お昼ご飯を食べて,10MHz CWで開始するが7MHz CWのリクエスト受けて,午後から2度めの運用という珍しいパターンであった。

 そのため,結果,CW 118QSO, FT8 27QSO,SSB 38QSOという偏った結果となった。本来CWがメインなので,全く問題なし。リクエストを受けるということは,嬉しいことである。合計 183QSO。

 今日は,7MHzはQSBが深く,突然聞こえなくなるみたいなこともあった。そうは言っても,全エリア交信の131QSOであった。10MHzは比較的安定していた。

 7MHz SSBは,そこそこお呼びいただいた。ただ,お昼時と重なり,そこそこで終了。やはり,今日も1st QSOのオンパレードであった。その都度,「島根県内を移動しますので,よろしくお願いします」の連続であった。交信証については,「私には紙カードは必要ありません」とQSLカードポリシーに載せているのだが,1st QSOが多いので,どうしてもご交換お願いしますとなってしまう。できるだけ,電子QSLで済ませたいところであるが,人それぞれ想いがあるので,難しいところである。この調子だと,膨大な紙カードが届きそうだな。。。

 何はともあれ,本日も各局QSOありがとうございました。何度でも呼んでくださいね。次は,吉賀町か江津市に移動します。当局のブログの移動情報を細かにチェックしていただくと嬉しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です