移動運用大好きです
モービルシャック

2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年

2012年
2013年

2009年3月末。長年移動を共にしてきたデリカとさようなら。
次期多用途支援車として選ばれたのが,ダイハツ ハイゼットカーゴ。
4WDで車体は重いのですが,ターボパワーで山道もそこそこ走ります。完全2シーター仕様です。
無線機類は変化ありませんが,全てラックに納めました。
大人一人は楽に就寝できますが,愛犬コウちゃんはどこに乗るんだ?
カーゴの外観です。

アンテナは,アラキの19×2×2で変化なし。

アンテナの基台には,アルミの脚立を利用しています。脚立の足が平行になるように切って直していますが,すぐに脚立とばれます。(笑)

上段は,滑車で上げ,下段は固定です。やく15分でこの状態になります。

島根県西部ではこの設備では十分とは言えませんが,機動力を生かしてこまめに移動しています。