2024-06-10(水)POTA N1CCへ挑戦の巻


 月曜日はバイトの日なんだけど,昨日出勤したので,今日はお休み。なので,近場の公園に行って遊ぼうということになった。POTAでは,一つの公園において,10のBANDでアクティベーションすることにより,N1CCというアワードをゲットできようである。今まで,あまり気にすることなくアクトしてきたが,ハイバンドも開き始めているので,One Day N1CCを狙って運用することにした。
 7MHzCWでスタート。最近コンディションがあまりよくないが,ほどほどに呼んでいただく。早々に,10Mhzへ。頼みの10MHzが思ったほどよくない。まあ,QSO数はさておき,バンド数を稼ごうということで,14MHzへ。段々と厳しくなる。それでも,18MHz/21MHzも数局交信できる。
 ここからが問題である。24MHzかろじて1局できて,つながる。28MHzは,ちょっと以外で数局できた。問題の50MHzは,空振りの連続。あきらめたころなんとか1局QSO。おそらく,POTAのSPOTSを見てくださったであろう。感謝・感謝である。
 144/430/1200MHzは,ローカル局を呼び出してなんとかセーフ。日頃のお付き合いは大切です。^^ 結果,11バンドでアクトすることができた。めでたしめでたし。QSO数は,55であったが,何よりも成果を感じることができたのだ。各局,ありがとうございました。
 また,別の公園で,チャレンジしてみよう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です