2023/03/31(金)阿武町移動(後編)

 目覚めると,すごい筋肉痛だーーーーと思いながらベットから降り,リビングへ。そう言えば昨日のSOTAのアップロードをしなければと思い,久しぶりのアップロードを済ませ,確認。おー。ちゃんと登録されている。

 さて,SOTA終了後,続けて同じレファレンス内でFT8の運用をしようと思い,例のとんでもない林道を引き返した。帰りも木々の枝が車をなでなでして,「キーーーーーー」とか言っていた^^;
 車を走らせるうちに,いつもの宇陀郷パーキングまでもどってしまった。まあ,桜も綺麗だし,ここで,WWFF/JAFF,POTAのサービス開始となった。7MHzで開始したが,いつものようなどパイルにもならず,粛々と進む。急ぐこともないので,そうだハイバンドを一気に駆けあがろうと10/14/18へと。18MHzでは,ウクライナの局に狩ってもらう。その直後にロシアからも。なんだかな〜と思いながら,早く平和に暮らせることを願う。QSYする時,やはり5m長のホイップアンテナとATUの組み合わせは,最高である。車の中に座りっぱなしで楽ちん楽ちん。

 この間,ずっと1エリア某局が追っかけて下さった。ありがとうございます。21MHzに変わると途端にDXモードになる。さらに24MHzに変わったとたん,なんとルワンダが見えるではないか!CQ出す前にまずは,ゲット。一発で応答あり。その後,28/50へと一気に駆け上がった。さすがに,50MHzは空振りであった。

 一夜明け,DXが多くなるとやはりLOTWへのログアップも考えなくてはと思い始める。そうだ,確か移動用のコールサインも登録できると3エリアの某局がSNSでアップしていたのを思い出し,早々JIS/4を作る。ただし,証明書の発行はリアルタイムではなかった。いろいろ用事を済ませているうちにメールに証明書が添付されて届いていた。これで,証明が済み,めでたくアップロード完了。ただし,DXのみ。国内は,これまでどおり,hQSLとe-QSLでお願いしますね。これらをやってない方は,一方的に紙カードを送ります。当方には,紙カードは不要です。

 今回の移動地,阿武町は銘酒アワードのなんと山口01番! 阿武の鶴である。そうだこれを買って帰ろうと言うことで,まもやん御用達の金吉屋によって,阿武の鶴の三好ブルーを購入。美味い酒を飲みながら,SOTAの紙ログをハムログに入力し,結果を集計した。今回は,SOTAでのCWで63局,下山後のFT8で57QSOの合計120QSOであった。たくさんの交信ありがとうございました。何度でも呼んでくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です