2023/03/20 山県郡安芸太田町移動の巻

 しばらく島根移動が続いたのと某局がまだ安芸太田町が残っているとSNSでつぶやいていたので,気分転換も兼ねて,ここ深入山の麓,グリーンシャワー公園を訪れた。県外とは言え,益田市からは60km以内で鹿足郡に移動するのと同じくらいの距離なんですよね。
 現地の登山用駐車場には,誰もおらず,貸切状態での運用開始となった。広い駐車場を独り占めする感覚は楽しい。遠方の山には,残雪がみられ,近くには気になる電線等全くなく,なかなかいい感じの運用場所である。
 いつものように7MHzCWでスタート。一発目は鳥取の某局から。いつもありがとうございます。続いて,大票田の1エリアから呼ばれるが厳しい。今日もあまりよくないコンディションを感じながらの始まりであった。

 山県郡安芸太田町は,あまり運用実績がないのかわからないが,そこそこ呼ばれ始める。うれしいことである。パイルはなかなかうまく捌けないのが悩みである。かろうじて取った2レターくらいを送っても,全く違った局が呼んでくる。それを取ってしまう自分が悲しい(笑)。指定は,できるだけ尊重してください。そして,コールは,1回でお願いします。できれば,周波数はずらし呼んでください。Mamoyanは,うまく捌けません。それはともかく,某局にも無事サービスできて,よかったよかった。

 その後,FT8を経て,フォーンへ。やはり今日もほとんどが1st QSOであった。ただ,お昼時とかさなり,あまり呼ばれず,そこそこで終了。

 午後は,10MHzCWスタートで,マナーよく,安心して運用できる。全エリアと交信できた。そして,14,18へとQSY。けっこう追いかけていただき,かなり厳しい交信もあったが,うれしいことである。18MHzは,8エリアオープンでガツンと入感していた。14MHzで,N4RKKから呼ばれたが,間違いなかったかなあ^^;
 その後,ハイバンドのFT8へとかわり,POTAサイトにスポットしたこともあって,DXから10局ほど狩ってもらう。

 15時前までのんびりと運用することができた。天気もよく,楽しく運用することができた。本日も各局ありがとうございました。何度でも呼んでくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です