標高1000mの林道から1.2GHz

日曜日の朝の山口方面ロールに参加し,その流れで山口・北九州方面への1200MHzサービスに移動することにした。4時に起きて,サテライトで1局交信。日曜日は朝から皆さん,活発な様子。昨夜の残りのカレーを食べて6時に出発。益田市からおよそ1時間。久しぶりの林道の経路は,段々と木の枝が覆いかぶさりアンテナにあたりそうであった。
現地は,気温も低く,ガスっていて,1200MHzにとってはあまりよくないコンディションの様子。8時からSSBのロールコールにが始まる。開始早々,宇部市のセンター局が聞こえる。さすが,標高1000m級。受信のピークをまたずにチェックイン。57-57でレポート交換。その後,センター局が鹿足郡津和野町向けのリクエストをチェックする。さすが,センター局。ありがたいことである。防府市移動,山口市移動,宇部市固定から呼んでいただく。6エリアからもご希望があったが,厳しかったのでロールコールの進行を考えて,断念する。

8時30分過ぎより,単独でCQを出す。さきほどの山口市移動,宇部市固定から再度応答いただく。続いて,6エリアからコールあり。結構,厳しいがビームを微妙に調整して交信成立。博多区と51-41,八幡西区と51-51。その後,諫早市と岩国市からリクエストいただくが,交信できず残念。

その後,CQ出したが応答なくて,10時に終了。今回は,厳しいながらも6エリアとの交信ができて,まずまずの成果であった。各局ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です