スキーの後でちょこっとPOTA

ホームゲレンデ :やわたハイランド191リゾート Aコースに立って(望む→臨むのまちがい)

久しぶりにリフトが動き出す前に並んだ。と,言っても3人だけだったが^^; 今朝は,氷点下5度までの冷え込みで,固くしまったバーンで気持ちよかった。ピステが気持ちよくかかっていて,いいね。
スキーは,2時間ほどで,そそくさと移動地へ。目的の聖湖キャンプ場へは,除雪がしていなくて進めず,しかたがないので道路わきの駐車エリアにて運用開始。191のスキー場駐車場が国定公園内ならいうことなしだが,そううまい話はない。
今まで,何百回とスキーに来ているが,国定公園のすぐそばいう認識は全くなかったなあ。JAFFのアクティベーションを始めて,いろいろなことに気づき始めた気がする。
お空のコンディションは,ほどほどで,7MHzは猛パイルにならずにまあまあのペースで35局。その後のFT8だが,やはり7MHzでは送信中,無線接続のマウスが凍りつく。有線接続だと問題なし。今後は,そうしよう。目標の44QSOは,なんなくクリアーして,お昼前にはCL。各局,ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です