3/2 秋吉台国定公園にて運用

山焼き後の秋吉台
CW
FT8

今年の秋吉台の山焼きは,予定していた2月23日が延期され,26日開催となった。学生時代を山口県で過ごした者として,思い出の行事の一つである。
昨年秋からJAFFのアクティベーションを始めて,秋の秋吉台を満喫。次は,山焼き後と決めていたので,予定通り運用できてよかった。
益田から約90Km,2時間弱で到着。観光客もちらほらといらっしゃる。前回は,ハイゼットで運用したが,今回はSUBARU XVにて,必然的にモビホで運用。バッテリーは,LONGのディープサイクルバッテリー(45Ah)で,3時間運用したが,全く問題なかった。
コンディションは,イマイチの感じ。7MHzは,そこそこできたものの,10MHzはきつかった。FT8もさっぱりであった。
最後に18MHzCWに出てみたら,なんとアラスカから呼ばれ,びっくり。モビホでもけっこう飛ぶのね。お天気にも恵まれ,気持ちの良い運用ができた。各局ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です