2/27大田市ちょこっと移動

妻のおかかえ運転手で大田市までおでかけすることに。せっかくなら無線もしようということで,用事は1時間で済むはずであったが,30分オーバーであった。おかげで,無線も予定より少し多めにできたのだ。ただし,いつもの無線車じゃなく,SUBARU XVの後部座席から。
公の駐車場なのでモビホでおとなしく運用。前回7MHzで運用したので,今回は,10MHzで運用することに。
まずは,7エリアから強力に入感。しかし,その後はQSBがものすごく,途中で消えゆく局もあり。2,3,4,5エリアはスキップ状態であった。
時間がのびたおかげでFT8もちょこっとだけ運用。たくさんできなかったが,収穫は,回り込みによるマウスの凍りつきがなかったこと。パッチンコアのおかげなのか,単に10MHzだったからは不明。次回は,7MHzFT8で試してみよう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です